10/19FNM 《トリコトラフト》
2012年10月20日 TCG全般今週のFNMは前回と同じくトリコトラフトを使いました。
本当は白青人間を作ろうと思っていたのですが、MOでリミテをやっているうちにスタン熱がどんどん下がってしまい、わざわざデッキを作るのが面倒っていうレベルになってしまいました。
前回コントロールが多かったので、それに合わせて少しだけメインを変更。
《謹慎命令》《火柱》《アゾリウスの魔除け》の3枚を《深夜の出没》《ルーン唱えの長槍》《イゼットの魔除け》に変更。
1戦目 緑黒 ×○△
2戦目 黒単ウィニー ○○
3戦目 奇跡コン ○×○
結果2-0-1。
最大の敵は自分のデッキでした…土地もう1枚増やそうかなぁ。
なんで白マナソースを増やさなかったんだろう。先週反省したはずなのに。
このデッキの良いところは、デッキのスピードを自分の好みに合わせて微調整できる点だと思います。《栄光の騎士》などを入れてアグロ寄りにもできるし、《雷口のヘルカイト》を入れてグッドスタッフにも出来る。
打ち消しやチャーム等の細かいパーツの違いでもプレイ方針が変わってくるので、パーツをいじるのが楽しいです。
もちろんまだまだ改良すべき問題はありますが、今の形のスピードは結構気に入ってます。《雷口のヘルカイト》を使った形もやってみたいけど、多分性に合わないんだろうな。
そろそろ電波デッキが使いたくなってきたかも。
本当は白青人間を作ろうと思っていたのですが、MOでリミテをやっているうちにスタン熱がどんどん下がってしまい、わざわざデッキを作るのが面倒っていうレベルになってしまいました。
前回コントロールが多かったので、それに合わせて少しだけメインを変更。
《謹慎命令》《火柱》《アゾリウスの魔除け》の3枚を《深夜の出没》《ルーン唱えの長槍》《イゼットの魔除け》に変更。
1戦目 緑黒 ×○△
2戦目 黒単ウィニー ○○
3戦目 奇跡コン ○×○
結果2-0-1。
最大の敵は自分のデッキでした…土地もう1枚増やそうかなぁ。
なんで白マナソースを増やさなかったんだろう。先週反省したはずなのに。
このデッキの良いところは、デッキのスピードを自分の好みに合わせて微調整できる点だと思います。《栄光の騎士》などを入れてアグロ寄りにもできるし、《雷口のヘルカイト》を入れてグッドスタッフにも出来る。
打ち消しやチャーム等の細かいパーツの違いでもプレイ方針が変わってくるので、パーツをいじるのが楽しいです。
もちろんまだまだ改良すべき問題はありますが、今の形のスピードは結構気に入ってます。《雷口のヘルカイト》を使った形もやってみたいけど、多分性に合わないんだろうな。
そろそろ電波デッキが使いたくなってきたかも。
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