今週の年末FNM用に考えたけど没になったデッキ。
『紅白歌合戦』
4:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
4:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
1:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
8:《平地/Plains》
6:《山/Mountain》
-土地(23)-
4:《教区の勇者/Champion of the Parish》
4:《流城の貴族/Stromkirk Noble》
4:《管区の隊長/Precinct Captain》
3:《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds》
4:《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
4:《地獄乗り/Hellrider》
1:《鎮魂歌の天使/Requiem Angel》
-クリーチャー(24)-
4:《町民の結集/Gather the Townsfolk》
4:《戦いの賛歌/Battle Hymn》
3:《農民の結集/Rally the Peasants》
2:《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
-呪文(13)-
歌鳥を並べて賛歌のマナで鎮魂歌を出すデッキ。
基本的な動きは人間ウィニー。
とにかく並べて《地獄乗り》や《農民の結集》で押し込む。
《戦いの賛歌》は《地獄乗り》や《鎮魂歌の天使》を出すだけでなく、《農民の結集》を表裏で撃ったり、かがり火を最大火力で撃ったりするのにも使えます。
没にした最大の理由はインパクトの弱さ。
対戦相手にコンセプトが伝わらなさそう。
ただ、現スタンに存在する「歌」が付くカード3種類でシナジーがあるというのは評価できるところ(ちょっとこじつけだけど)。
銀刃やかがり火を入れて中途半端に勝ちに執着しているあたり、煩悩が抜けきっていない感じがしますね。
誰か使ってみてくれないかなぁ?(チラッ
『紅白歌合戦』
4:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
4:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
1:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
8:《平地/Plains》
6:《山/Mountain》
-土地(23)-
4:《教区の勇者/Champion of the Parish》
4:《流城の貴族/Stromkirk Noble》
4:《管区の隊長/Precinct Captain》
3:《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds》
4:《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
4:《地獄乗り/Hellrider》
1:《鎮魂歌の天使/Requiem Angel》
-クリーチャー(24)-
4:《町民の結集/Gather the Townsfolk》
4:《戦いの賛歌/Battle Hymn》
3:《農民の結集/Rally the Peasants》
2:《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
-呪文(13)-
歌鳥を並べて賛歌のマナで鎮魂歌を出すデッキ。
基本的な動きは人間ウィニー。
とにかく並べて《地獄乗り》や《農民の結集》で押し込む。
《戦いの賛歌》は《地獄乗り》や《鎮魂歌の天使》を出すだけでなく、《農民の結集》を表裏で撃ったり、かがり火を最大火力で撃ったりするのにも使えます。
没にした最大の理由はインパクトの弱さ。
対戦相手にコンセプトが伝わらなさそう。
ただ、現スタンに存在する「歌」が付くカード3種類でシナジーがあるというのは評価できるところ(ちょっとこじつけだけど)。
銀刃やかがり火を入れて中途半端に勝ちに執着しているあたり、煩悩が抜けきっていない感じがしますね。
誰か使ってみてくれないかなぁ?(チラッ
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