5/24FNM 《全知リアニver.2》
2013年5月24日 TCG全般今日のFNMは前回使用した全知リアニを改良して参加しました。
『全知リアニ』
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
2:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
2:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2:《湿った墓/Watery Grave》
2:《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
2:《神無き祭殿/Godless Shrine》
1:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
1:《血の墓所/Blood Crypt》
-土地(24)-
3:《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》
1:《怒れる腹音鳴らし/Borborygmos Enraged》
-クリーチャー(4)-
4:《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
4:《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
3:《彩色の灯籠/Chromatic Lantern》
2:《至高の評決/Supreme Verdict》
1:《高まる野心/Increasing Ambition》
4:《オブゼダートの救済/Obzedat’s Aid》
4:《全知/Omniscience》
4:《無限への突入/Enter the Infinite》
-呪文(32)-
前回の白黒赤に青を加えて4色に。気付いたら青がメインカラーになっていました。
フィニッシャー枠が腹音1枚だけになりドローソースが増えたので、前回より安定性はかなり上がりました。
時間ぎりぎりで5時半に駆け込むも、1戦目は安定のbye…
1戦目 bye
2戦目 オロスビート ○×○
3戦目 青黒緑ハートレスランデス ×○×
結果1-1。
2戦目の2本目はやっぱりという感じで罪の収集者に分からされる。収集者に対する解答が存在しない…
3戦目は3本全て2t目ハートレスを張られ、1,3本目は4t目以降毎ターン土地破壊され続けて5マナに辿り着けず死亡。
ミジウムはいらないという結論に。
前回は反攻者がいたからピン除去も時間稼ぎとして役に立っていたけど、今回は完全にマグロな構成だからピン除去の意味がありませんでした。
この枠に何か良いドローソースを入れたいけど思考掃きくらいしかないんだよなぁ…
物あさりFBと錬金術で3マナ域は十分なので、発掘された道しるべは却下。というか流石に弱い。
多分ゲームデーは普通のデッキを使います。
『全知リアニ』
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
2:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
2:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2:《湿った墓/Watery Grave》
2:《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
2:《神無き祭殿/Godless Shrine》
1:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
1:《血の墓所/Blood Crypt》
-土地(24)-
3:《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》
1:《怒れる腹音鳴らし/Borborygmos Enraged》
-クリーチャー(4)-
4:《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
4:《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
3:《彩色の灯籠/Chromatic Lantern》
2:《至高の評決/Supreme Verdict》
1:《高まる野心/Increasing Ambition》
4:《オブゼダートの救済/Obzedat’s Aid》
4:《全知/Omniscience》
4:《無限への突入/Enter the Infinite》
-呪文(32)-
前回の白黒赤に青を加えて4色に。気付いたら青がメインカラーになっていました。
フィニッシャー枠が腹音1枚だけになりドローソースが増えたので、前回より安定性はかなり上がりました。
時間ぎりぎりで5時半に駆け込むも、1戦目は安定のbye…
1戦目 bye
2戦目 オロスビート ○×○
3戦目 青黒緑ハートレスランデス ×○×
結果1-1。
2戦目の2本目はやっぱりという感じで罪の収集者に分からされる。収集者に対する解答が存在しない…
3戦目は3本全て2t目ハートレスを張られ、1,3本目は4t目以降毎ターン土地破壊され続けて5マナに辿り着けず死亡。
ミジウムはいらないという結論に。
前回は反攻者がいたからピン除去も時間稼ぎとして役に立っていたけど、今回は完全にマグロな構成だからピン除去の意味がありませんでした。
この枠に何か良いドローソースを入れたいけど思考掃きくらいしかないんだよなぁ…
物あさりFBと錬金術で3マナ域は十分なので、発掘された道しるべは却下。というか流石に弱い。
多分ゲームデーは普通のデッキを使います。
コメント