5/26ゲームデー 《全知リアニ》
2013年5月28日 TCG全般日曜日のゲームデーは全知リアニを使用しました。
ナヤブリッツを使うつもりでいたけど溢れ出る地雷願望を押さえ込むことが出来ず、直前になってデッキ変更。
レシピは前回とほぼ同じ。《ミジウムの迫撃砲》を《思考を築く者、ジェイス》に変更。
《罪の収集者》に対する解答が見つからなかったので、洞窟から出るパターンは完全に諦めて《本質の散乱》でお茶を濁す形に。
参加者18人のスイス4回戦+SE。
1戦目 セレズニアビート ○○
少し重めのセレズニア。
1、2本目ともに5キル。
2戦目 赤単 ○○
1本目、相手が土地1枚で2t止まったお陰で何とか間に合い6キル。
2本目、ライフがぎりぎり4点残り5キル。
ボーラスの占い師が大活躍でした。
3戦目 オロスビート ××
ID×2で通過かと思ったけど案の定下当たり。
1本目、錬金術連打するも黒マナ源を引けず。
2本目、収集者は打ち消したけどパーツが揃わず負け。
金曜日に当たったせいで完全に分かっているキープをされてしまった…
4戦目 黒緑ゾンビ ×○○
1本目、4cコンにしか見えない動きをしながら何も出来ずに死亡。
2本目、占い師、ミジウム、宝球で足止めしながら6キルという理想的な動き。
3本目、相手のフルタップ展開の返しにラスを撃って時間を稼いで6キル。
SE1 ナヤ@鎌虎 ××
身内メタをされていて一番当たりたくなかったけど、やっぱりフラグ回収。
1本目、驚くほど何も揃わず負け。
2本目、RIP張られパーツも揃わず負け。
RIP4積みという理不尽な暴力を受けたけど、リバイズド開封を生で見れたので許した。
開封レポはまだですかねぇ。
結果SE1没。十分過ぎる結果。
殺戮遊戯により剥いたパックはDGMとプロフェシー。つまらない結果だったけど、全ては優勝者鎌虎の為の布石だった。
《殺戮遊戯》対策を全くしていなかったのは不注意だった。というかスタンにあることを忘れていた…
財布からお札を追放する方の殺戮遊戯しか頭になかった。
ちゃんとサイドに強迫入れておこう。次があるか分からないけど。
モダマス
なんだかんだで手に入るんじゃないかと楽観視しています。
一応当日は開店に合わせて店に行くつもりだけど、開店1時間前とかから並ぶつもりは無いかな。
BOX買えたら次の日にでもドラフトやりましょう。
ナヤブリッツを使うつもりでいたけど溢れ出る地雷願望を押さえ込むことが出来ず、直前になってデッキ変更。
レシピは前回とほぼ同じ。《ミジウムの迫撃砲》を《思考を築く者、ジェイス》に変更。
《罪の収集者》に対する解答が見つからなかったので、洞窟から出るパターンは完全に諦めて《本質の散乱》でお茶を濁す形に。
参加者18人のスイス4回戦+SE。
1戦目 セレズニアビート ○○
少し重めのセレズニア。
1、2本目ともに5キル。
2戦目 赤単 ○○
1本目、相手が土地1枚で2t止まったお陰で何とか間に合い6キル。
2本目、ライフがぎりぎり4点残り5キル。
ボーラスの占い師が大活躍でした。
3戦目 オロスビート ××
ID×2で通過かと思ったけど案の定下当たり。
1本目、錬金術連打するも黒マナ源を引けず。
2本目、収集者は打ち消したけどパーツが揃わず負け。
金曜日に当たったせいで完全に分かっているキープをされてしまった…
4戦目 黒緑ゾンビ ×○○
1本目、4cコンにしか見えない動きをしながら何も出来ずに死亡。
2本目、占い師、ミジウム、宝球で足止めしながら6キルという理想的な動き。
3本目、相手のフルタップ展開の返しにラスを撃って時間を稼いで6キル。
SE1 ナヤ@鎌虎 ××
身内メタをされていて一番当たりたくなかったけど、やっぱりフラグ回収。
1本目、驚くほど何も揃わず負け。
2本目、RIP張られパーツも揃わず負け。
RIP4積みという理不尽な暴力を受けたけど、リバイズド開封を生で見れたので許した。
開封レポはまだですかねぇ。
結果SE1没。十分過ぎる結果。
殺戮遊戯により剥いたパックはDGMとプロフェシー。つまらない結果だったけど、全ては優勝者鎌虎の為の布石だった。
《殺戮遊戯》対策を全くしていなかったのは不注意だった。というかスタンにあることを忘れていた…
財布からお札を追放する方の殺戮遊戯しか頭になかった。
ちゃんとサイドに強迫入れておこう。次があるか分からないけど。
モダマス
なんだかんだで手に入るんじゃないかと楽観視しています。
一応当日は開店に合わせて店に行くつもりだけど、開店1時間前とかから並ぶつもりは無いかな。
BOX買えたら次の日にでもドラフトやりましょう。
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