6/7FNM 《ボロスウィニー》
2013年6月8日 TCG全般今回のFNMのお題は「《軍団の戦略》を4枚投入したデッキ」ということでボロスウィニーを組みました。
とことん軍団の戦略の能力とのシナジーに特化した人間デッキにしようかとも思ったけど、明らかにブリッツの下位互換だったので諦めました。
ゴブリンデッキという案もあったけどクレンコが足りないので断念。
『ぼろす』
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
3:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《平地/Plains》
8:《山/Mountain》
-土地(23)-
4:《教区の勇者/Champion of the Parish》
4:《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler》
2:《石大工/Stonewright》
4:《ウォジェクの矛槍兵/Wojek Halberdiers》
4:《火拳の打撃者/Firefist Striker》
4:《灰の盲信者/Ash Zealot》
1:《真火の聖騎士/Truefire Paladin》
4:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
2:《地獄乗り/Hellrider》
1:《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader》
-クリーチャー(30)-
4:《軍団の戦略/Legion’s Initiative》
3:《灼熱の槍/Searing Spear》
-呪文(7)-
くっそつまらないでっき。
1戦目 赤緑ビート@Mさん ○××
軍団の戦略の修整が役に立つ相手だけど、3本通して一度も引けませんでした
2戦目 赤青カウンターバーン ×○○
馬鹿みたいに反攻者と地獄乗りを連打するのが一番強い動きという時点でデッキコンセプトが崩壊している…
3戦目 ナヤミッドレンジ ×○×
勝ったプレイヤー=反攻者を引いたプレイヤー
結果1-2。
とりあえず勝ち負け関係無くつまらないデッキでした。
最初から分かっていたけど《軍団の戦略》が弱い。
でもどういうデッキなら《軍団の戦略》が強いのかというヒントは少し得られた気がします。
明日は参加費6800円とかいうアホみたいなシールドに参加する予定。
とことん軍団の戦略の能力とのシナジーに特化した人間デッキにしようかとも思ったけど、明らかにブリッツの下位互換だったので諦めました。
ゴブリンデッキという案もあったけどクレンコが足りないので断念。
『ぼろす』
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
3:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《平地/Plains》
8:《山/Mountain》
-土地(23)-
4:《教区の勇者/Champion of the Parish》
4:《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler》
2:《石大工/Stonewright》
4:《ウォジェクの矛槍兵/Wojek Halberdiers》
4:《火拳の打撃者/Firefist Striker》
4:《灰の盲信者/Ash Zealot》
1:《真火の聖騎士/Truefire Paladin》
4:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
2:《地獄乗り/Hellrider》
1:《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader》
-クリーチャー(30)-
4:《軍団の戦略/Legion’s Initiative》
3:《灼熱の槍/Searing Spear》
-呪文(7)-
くっそつまらないでっき。
1戦目 赤緑ビート@Mさん ○××
軍団の戦略の修整が役に立つ相手だけど、3本通して一度も引けませんでした
2戦目 赤青カウンターバーン ×○○
馬鹿みたいに反攻者と地獄乗りを連打するのが一番強い動きという時点でデッキコンセプトが崩壊している…
3戦目 ナヤミッドレンジ ×○×
勝ったプレイヤー=反攻者を引いたプレイヤー
結果1-2。
とりあえず勝ち負け関係無くつまらないデッキでした。
最初から分かっていたけど《軍団の戦略》が弱い。
でもどういうデッキなら《軍団の戦略》が強いのかというヒントは少し得られた気がします。
明日は参加費6800円とかいうアホみたいなシールドに参加する予定。
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