7/26FNM 《白単ウィニー》
2013年7月28日 TCG全般 コメント (3)今回のFNMはM14のカードが沢山入った白単ウィニーを使いました。
『うぃにー(^q^)』
16:《平地/Plains》
4:《変わり谷/Mutavault》
2:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《教区の勇者/Champion of the Parish》
4:《宿命の旅人/Doomed Traveler》
4:《ドライアドの闘士/Dryad Militant》
4:《管区の隊長/Precinct Captain》
4:《威圧する君主/Imposing Sovereign》
3:《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
2:《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
4:《放逐する僧侶/Banisher Priest》
1:《月皇ミケウス/Mikaeus, the Lunarch》
4:《精霊への挑戦/Brave the Elements》
4:《勇気の道/Path of Bravery》
M14のカードが20枚。
《勇気の道》がどれくらい使えるかを試すためのデッキ。もちろん4枚積み。
《軍用隼》が見つからなかったので、ドライアドで代用。
1戦目 ナヤストリオン@kenさん ×○○
ドライアドの闘士弱い。
精霊への挑戦強い。
2戦目 白黒《天使の協定》 ×○○
ドライアドの闘士弱い。
威圧する君主強い。
3戦目 ナヤミッドレンジ@鎌虎 ××
ドライアドの闘士弱い。
変わり谷ゲー(悪い意味で)
結果2ー1。賞品からガラク出たけど直前に殺戮遊技で6パック溶かしているのでやっぱり負け。
当たった相手が悪かったってのもあるけど、あまりにもドライアドが弱すぎる。軍用隼だったら…
威圧する君主はかなり役に立ちました。生物デッキ相手に1ターン多く殴れるお陰で、精霊への挑戦でとどめを刺す勝ちパターンに持って行きやすい。
勇気の道も結構強かったです。やっぱり全体強化があると打点が安定する。変わり谷が強化されるのも嬉しい。
来週はどうするかなー。新しいデッキを作るかストームを調整するか。
『うぃにー(^q^)』
16:《平地/Plains》
4:《変わり谷/Mutavault》
2:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《教区の勇者/Champion of the Parish》
4:《宿命の旅人/Doomed Traveler》
4:《ドライアドの闘士/Dryad Militant》
4:《管区の隊長/Precinct Captain》
4:《威圧する君主/Imposing Sovereign》
3:《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
2:《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》
4:《放逐する僧侶/Banisher Priest》
1:《月皇ミケウス/Mikaeus, the Lunarch》
4:《精霊への挑戦/Brave the Elements》
4:《勇気の道/Path of Bravery》
M14のカードが20枚。
《勇気の道》がどれくらい使えるかを試すためのデッキ。もちろん4枚積み。
《軍用隼》が見つからなかったので、ドライアドで代用。
1戦目 ナヤストリオン@kenさん ×○○
ドライアドの闘士弱い。
精霊への挑戦強い。
2戦目 白黒《天使の協定》 ×○○
ドライアドの闘士弱い。
威圧する君主強い。
3戦目 ナヤミッドレンジ@鎌虎 ××
ドライアドの闘士弱い。
変わり谷ゲー(悪い意味で)
結果2ー1。賞品からガラク出たけど直前に殺戮遊技で6パック溶かしているのでやっぱり負け。
当たった相手が悪かったってのもあるけど、あまりにもドライアドが弱すぎる。軍用隼だったら…
威圧する君主はかなり役に立ちました。生物デッキ相手に1ターン多く殴れるお陰で、精霊への挑戦でとどめを刺す勝ちパターンに持って行きやすい。
勇気の道も結構強かったです。やっぱり全体強化があると打点が安定する。変わり谷が強化されるのも嬉しい。
来週はどうするかなー。新しいデッキを作るかストームを調整するか。
コメント
参加したいです。CDもTSも。
自分は8月11~17日と9月7日以外ならいつでも空いてます。
24(土)、25(日)はどっちでも大丈夫です。