| メイン |
久しぶりにPPTQに参加してきました。
PT配信見てモチベ上がったから真面目なデッキ組んで行こうとしていたけど、気づいたらクソデッキ持って家を出ていました。
れしぴ
1:《平地/Plains》
2:《島/Island》
1:《山/Mountain》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2:《乾燥台地/Arid Mesa》
2:《蒸気孔/Steam Vents》
2:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
1:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
3:《トレイリア西部/Tolaria West》
1:《ガイアー岬の療養所/Geier Reach Sanitarium》
24 Lands
1:《果てしなきもの/Endless One》
1:《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
2 Creatures
4:《血清の幻視/Serum Visions》
3:《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
2:《稲妻/Lightning Bolt》
1:《流刑への道/Path to Exile》
3:《差し戻し/Remand》
3:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1:《交錯の混乱/Muddle the Mixture》
4:《発展のタリスマン/Talisman of Progress》
3:《弱者の剣/Sword of the Meek》
3:《飛行機械の鋳造所/Thopter Foundry》
3:《先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger》
4:《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》
24 Spells
一目でわかるクソデッキ。
3種類のコンボを使い分け、相手の対抗策を潜り抜けて勝つよ!
案外どのルートも簡単に妨害できちゃうよ!
まあ作ったからには一回は大会で使って供養してあげたかった。
1戦目 バントエルドラージ ○×○
1本目ソプターコンボで勝ち、3本目は潜在能力で勝ち。
2本目はRIP張られたけど潜在能力で勝てる!って思っていたら、案の定エムラを素引きして負け。
2戦目 白青コン ○××
1本目は潜在能力。
2本目は消耗戦の末、ハンド1枚の相手に対して払拭構えながら潜在能力撃ったら、スタックでヴェンディリオン出されて負け。このデッキの底が見えた瞬間だった。
3戦目 親和 ××
1本目はマナフラで何もせずに負け。
2本目は1本目で何も見せてなかったのに置物破壊を連打され、そのまま負け。
デッキの底が見えて満足したので1-2ドロップ。
今思ってみれば、別にPPTQで使う必要無かったな。
平日大会とかに持っていけばよかったのでは…
モダンPPTQは真面目なデッキを持って行こうとしても、ついつい汚物を持って行きたくなってしまうからよくないな。
今シーズンのPPTQあとどれくらい残っているかわからないけど、もう少し出たいな。
今週は木曜日神スタン、日曜日ゲームデー@シャブ屋の予定。
PT配信見てモチベ上がったから真面目なデッキ組んで行こうとしていたけど、気づいたらクソデッキ持って家を出ていました。
れしぴ
1:《平地/Plains》
2:《島/Island》
1:《山/Mountain》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2:《乾燥台地/Arid Mesa》
2:《蒸気孔/Steam Vents》
2:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
1:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
3:《トレイリア西部/Tolaria West》
1:《ガイアー岬の療養所/Geier Reach Sanitarium》
24 Lands
1:《果てしなきもの/Endless One》
1:《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
2 Creatures
4:《血清の幻視/Serum Visions》
3:《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
2:《稲妻/Lightning Bolt》
1:《流刑への道/Path to Exile》
3:《差し戻し/Remand》
3:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1:《交錯の混乱/Muddle the Mixture》
4:《発展のタリスマン/Talisman of Progress》
3:《弱者の剣/Sword of the Meek》
3:《飛行機械の鋳造所/Thopter Foundry》
3:《先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger》
4:《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》
24 Spells
一目でわかるクソデッキ。
3種類のコンボを使い分け、相手の対抗策を潜り抜けて勝つよ!
案外どのルートも簡単に妨害できちゃうよ!
まあ作ったからには一回は大会で使って供養してあげたかった。
1戦目 バントエルドラージ ○×○
1本目ソプターコンボで勝ち、3本目は潜在能力で勝ち。
2本目はRIP張られたけど潜在能力で勝てる!って思っていたら、案の定エムラを素引きして負け。
2戦目 白青コン ○××
1本目は潜在能力。
2本目は消耗戦の末、ハンド1枚の相手に対して払拭構えながら潜在能力撃ったら、スタックでヴェンディリオン出されて負け。このデッキの底が見えた瞬間だった。
3戦目 親和 ××
1本目はマナフラで何もせずに負け。
2本目は1本目で何も見せてなかったのに置物破壊を連打され、そのまま負け。
デッキの底が見えて満足したので1-2ドロップ。
今思ってみれば、別にPPTQで使う必要無かったな。
平日大会とかに持っていけばよかったのでは…
モダンPPTQは真面目なデッキを持って行こうとしても、ついつい汚物を持って行きたくなってしまうからよくないな。
今シーズンのPPTQあとどれくらい残っているかわからないけど、もう少し出たいな。
今週は木曜日神スタン、日曜日ゲームデー@シャブ屋の予定。
| メイン |
コメント